日々ろりろり 2nd season

限りなき 推しと空とのただなかに 小さきものの何を争う

葬式のセットリストを組もう (俺が死んだらこれを流してくれ2023ver)

毎度お世話になっております。今回はちょっとした記事です。 突然ですが皆さんは自分の葬式のセットリストを組むことを考えたことはありますか? 私のフォロワーさんの中では結構な人数の方が組んでいると思いますし、「今更葬式セトリの話題かよ」感はある…

アイドルのサインの書き方(地下アイドルサイン資料庫)

古今東西、さまざまなアイドルが存在しているが、そのサインの形態も多種多様である。漢字・ひらがな・カタカナ・ローマ字等様々な文字を用いたもの、あるいはミックスさせたもの、装飾のついているもの、顔が書かれているもの等多岐にわたる。 しかしアイド…

政治家追っかけ入門マニュアル

毎度お世話になります。 今回は政治家オタクの自分が趣味としてやっている政治家の追っかけ方に関して記事にしました。(政治家とは書いてますが取り上げているのは主に国会議員です。地方議会ファンの方すいません) 記事の内容は自分なりの追っかけ方では…

近況報告と、抑うつ状態でアイドルオタクをやるとどうなるのかという話

毎度お世話になっております。 お騒がせしております近況の件ですが、心療内科の医師より抑うつ状態との診断を受け、休職中および東京を去って地元に戻っております。 また、今後東京勤務に戻ることはないと思われますので、東京でのオタク人生は終わりを迎…

メンタルがやられてるときに聞いてたアイドル曲

毎度お世話になっております。 現在完全にメンタルやらかして休職してるんですが、病んでた時によく聞いてた曲をAppleMusicの再生数上位から抜粋し、刺さってた部分を搔い摘んで自分のメモ代わりに記録しておきます。

# ペンタプリズムというアイドルグループがあった

2023年2月3日、ツイッターにおいてアカウントが大量に凍結される騒ぎがあった。昨年ツイッターを買収したイーロン・マスク氏の体制下における、BOTアカウントの対策の一環とされている。 凍結騒ぎの中、フォロワーのアカウントの安否確認のためにフォロー数…

公明党のPRをするミルクボーイ 

「どうも〜、ども、ミルクボーイです。お願いします〜。あ〜ありがとうございます。ね、今、政府から、10万円の特別定額給付金をいただきました。ありがとうございます。こんなんなんぼあってもいいですからね」 「いきなりですけど、ウチのおかんがね、好き…

こうなったら女性声優で内閣を作ろう

2020年春、世界各地で新型コロナウィルスによる肺炎が猛威を振るい、感染の拡大に伴って現在の政府に対する風当たりが強くなっている。 マスコミ各社の世論調査においても、内閣の支持率が大きく下落し、第二次安倍政権の発足後、一番の危機を迎えているとい…

声優ライブの三本締めは必要か?という話

声優ライブに参加する機会も増え、声優現場についてそれなりに思うことも出てきたので、ブログとして形にすることにしました。 現在、主に参戦する現場が小倉唯さんのライブイベントだけなので(ゆいかおりとアース・スター ドリームが昨年立て続けに活動休…